ふくさら

副業へ通勤時間を活用して取組み、お金と心に余裕を持てるようになったサラリーマンが節税方法やちょっとお得な情報をお伝えします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社員が副業をする時のマインドセット

どーも、リュータです。 会社員の方は、本業もあって、 副業も継続し続ける事って モチベーションをキープするのが 難しいですよね… 皆さんは、どうやってやる気を 持続させていますか? 時間をそれなりに使ったけど、 成果が見えてこないと続ける事に 疑問…

副業で豊かになるために会社員の時間捻出術

どーも、リュータです。 会社員って仕事の日はなかなか時間を 作るのって難しいですよね… 皆さんはどうやって時間を捻出して いますか? 1日は24時間という事はどんな人で あっても同じです。稼いでいるお金 が多いから40時間あるとかではない ですよね。 会…

会社員の副業での確定申告の申請方法

どーも、リュータです。 会社員の方はなかなか確定申告を する機会が無いと思います。 では、いざ、提出するとなったら、 どんな風に書いて、提出したら 良いかってイメージつきますか? 会社員の方が控除可能なものと言えば、 ふるさと納税、医療控除、住宅…

会社員の方にオススメのクレジットカード3選

どーも、リュータです。 みなさんはクレジットカードは何を基準に 選んでいますか? 年会費が無料だからとか、ポイントが 貯まるとか、スマホや銀行のキャッシュ カードと連携しているとか、 色々な理由があると思います。 僕も最初はあまり深く考えずに ク…

会社員の副業での経費戦略

どーも、リュータです。 会社員の方であれば、少なくとも1回は 「経費」使った事があると思います。 (もし、無くても経費って単語を聞いた ことはあるかと思います) 仕事だけじゃなくて、プライベートで 経費を使えたらめっちゃ良いなって 思いませんか? 僕…

会社員が知っておきたい開業届を出すメリットとデメリット

どーも、リュータです。 副業を始めたばかりだから、そんなに 利益が出ていないし、開業届はまだ提出 しなくても大丈夫と思っていませんか? 僕も最初は、開業届を出す必要はないと 考えていました… でも、色々と調べていくうちに開業届を 出すことは難しく…

輸入ビジネスがサラリーマンの副業に向いている理由

どーも、リュータです。 早速ですが、なぜ、サラリーマンに 自由な時間が少ないか分かりますか? 1日のうち、少なくても8時間+残業等の 約1/3は本業と通勤、生活に必要な睡眠、 食事などで自由な時間は多くても2時間 だからです。 そんな毎日の自由に使える…