ふくさら

副業へ通勤時間を活用して取組み、お金と心に余裕を持てるようになったサラリーマンが節税方法やちょっとお得な情報をお伝えします。

副業で豊かになるために会社員の時間捻出術

どーも、リュータです。

 

 

会社員って仕事の日はなかなか時間を

作るのって難しいですよね…

皆さんはどうやって時間を捻出して

いますか?

 

 

 

 

 

 

1日は24時間という事はどんな人で

あっても同じです。稼いでいるお金

が多いから40時間あるとかではない

ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

会社員は朝9時くらいから18時くらい

までが定時で、少し残業して19時半

に退社。家に帰って21時くらいだと

なかなかやる気出ないですよね…

 

 

 

f:id:ryuta20_6:20210529113950j:plain

 

 

 

 

 

 

僕も家族がいる事と本業の疲れで、

帰宅するとなかなか副業の時間に

充てる時間が作れないという

悩みが有りました…

 

 

そこで今回は、僕が時間を捻出する

為に実施している簡単な方法を2つ

紹介します!

 

 

 

1.往復の通勤時間

 

 

家にいる時間は自由に自分が使える

という訳では無く、家族との時間や

家事などといった減らす、無くす

ことが難しかったりしますよね…

 

 

一人暮らしの人でも家にいると、

TVや漫画、YouTube等の誘惑に

負けて、知らないうちに時間が

過ぎていたって経験ありませんか?

 

 

 

 

僕もTVとか漫画とかは続きが気に

なってしまうので、すぐに読み続けて

しまいます… 

 

 

なので、僕の場合は、副業を

やる時間は、家から出て、帰るまで

の時間をフル活用しています!

 

 

 

f:id:ryuta20_6:20210602222243p:plain 

 

今まで通勤時間はネットでニュースや

SNSをチェックをしていましたが、

副業を始めてからはリサーチしたり、

出品したりと副業時間にしています。

 

 

f:id:ryuta20_6:20210529114723j:plain

 

 

2.出社前の時間

 

家にいるとなかなか副業が出来ない

事もあって、朝少し早めに家を出て、

出社する前に会社付近のマックで、

副業をしています。

 

 

マックは100円のコーヒー1杯で無料の

Wi-Fiや充電可能なUSBコンセントも

使用可能なコスパの良い場所です。

 

 

f:id:ryuta20_6:20210529121849j:plain

 

オフィス街の店舗は比較的静かに

集中出来る環境な気がします。

学生さんとかも少ないですし。

 

 

 

その時間はリサーチやセラーへの

メール返信など以外にもやりたい

こと、やらないといけないことの

整理をしたりしています。

 

 

あとは、出社前に副業の考え方から

本業の考え方や気持ちを切り替える

為に一息付きたいというのも

あります笑

 

 

このコーヒー代も副業する上で自宅では

なくてカフェが仕事場と決めれば、

経費計上出来ますよ!

 

 

 

他の記事でも会社員の方にとって、

ちょっとお得な情報を配信して

いますので、ご覧になってみて下さい。