スマホで輸入ビジネス〜商品発送〜
どーも、リュータです。
前回のスマホで輸入ビジネスの
続きとなります。
輸入ビジネスの工程を分解して、
PCではなく、スマホでのやり方を
どこよりも簡単に説明します!
1.商品の受け取り・発送
2.商品リサーチ
3.仕入れ
今回は、1.商品の受け取り・発送
の発送について解説していきます!
◆商品の発送
売れた場合、商品の発送を
が必要です。
今回は、トップページのタブから
在庫を選択して下さい。
出荷する商品の左側にチェックを
入れて、予定登録出荷をクリック
します。
次のページへ切り替わるので、
上から順番に記入、選択して
いきます。
発送元の選択で、テラロジへ
登録した時に発送元の登録を
していると思うので、適切な
発送元を選択します。
順番に発送先の宛名(氏名)、
郵便番号、住所、電話番号を
入力していきます。
運送会社のタブはそのままで
「指定なし」のままだと、
ヤマト運輸での発送となります。
薄くて、小さくて、軽いもの
であれば、同じタブから
「ゆうパケット」での発送も
選択が出来ます。
送料は安い方が購入される方に
とっても嬉しい事が多いので、
可能な限り使うことが良いと
思います!
発送する商品数と販売価格を
入力してこの画面の下にある
確認ボタンを押します。
次ページの保存をクリックして
発送作業は終了です。
商品発送の注意点としては、
現時点では当日発送出来る
発送入力の期限が当日の
朝8:30までとなっている点です。
購入者の支払いのタイミングでは
発送日が1日後ろになるので、
その点は注意して、出品しないと
後で問題になったりします…
僕は少し長めの2〜3日後に発送と
していて、実際には購入者からの
支払い後、当日中に出荷処理を
しています。
そうすることで、予定よりも早く
商品が手に入ることで購入者から
良い印象を持ってもらえるケース
が多いです。
この商品の出荷は慣れてくると
1つの商品で2分以内で
出来るようになるので、ちょっとの
スキマ時間で発送が出来ます!
因みに僕も帰宅時の電車の中で
商品の出荷処理をしています。
他の記事でも会社員の方の
スキマ時間の活用法や少しお得な
情報を発信していますので、是非
ご覧になってみて下さい。