ふくさら

副業へ通勤時間を活用して取組み、お金と心に余裕を持てるようになったサラリーマンが節税方法やちょっとお得な情報をお伝えします。

会社員が副業をする時のマインドセット

どーも、リュータです。

 

 

 

会社員の方は、本業もあって、

副業も継続し続ける事って

モチベーションをキープするのが

難しいですよね…

 

皆さんは、どうやってやる気を

持続させていますか?

 

f:id:ryuta20_6:20210503143832j:plain



  

 

 

時間をそれなりに使ったけど、

成果が見えてこないと続ける事に

疑問を持ってしまい、辞めてしまう

事もあると思います…

 

 

f:id:ryuta20_6:20210530132245j:plain

 

これは副業だけでなく、新たに何か

を始める時にも同じことが言えます

よね。

 

 

僕も結構、飽きっぽい性格なので、

昔から3日坊主になってしまう事が

かなり多かったです…

 

 

そんな僕でも輸入ビジネスに関して

は1年くらい継続出来ています。

 

f:id:ryuta20_6:20210503153824j:plain

 

今回は、飽きっぽい会社員である

僕が実践している副業を継続させる

ためにしている3つを紹介します!

 

スキマ時間でルーティーン化、

ゲーム感覚化、メンターを

見つける、この3つです!

 

 

 

1、スキマ時間でルーティーン化

 

歯磨きや手を洗うとの同じように

電車に乗って、移動する時は副業

をするルールに設定しています。

  

なので、電車での移動時間になる

と、「副業の時間」という気持ち

になり、自然と頭が副業モードに

入るようになりました。

 

僕は通勤時間のスキマ時間に

スマホで出来る作業だけを

やっています。

 

「今日はめちゃくちゃ疲れた」と

思った日もスマホから輸入ビジネス

のページには絶対にアクセスする

ことを心掛けていました。

 

具体的には、商品リサーチ、

出品、出荷指示、セラーへの

メールなどの商品ページ作成

以外のほぼ全てですね笑

 

 

因みにこのブログも朝の通勤

電車の中で吊り革を持ちながら

書いています笑

 

 

 

2、ゲーム感覚化

 

僕は自分の飽きっぽい性格を

知っているので、単純作業を

ゲームみたいにすることで、

楽しみながら継続しています。

 

f:id:ryuta20_6:20210530211419j:plain

 

 

 

リサーチ作業ってなかなか簡単に

見つけられないですよね…

 

それを逆転の発想として、

「宝探しゲーム」と考えて

リサーチ作業をゲーム化して

やっています!

 

 

ゲームだと思うと単純な

作業も楽しく続けられるので、

他の単純作業もケーム化を

一度、試してみて下さい。

 

 

 

3、メンターを見つける

 

会社員をやりながら副業を続ける

のは、正直言って、ラクではない

です。肉体的にも精神的もです。

 

本業も疎かにできないから

集中力も気力も使いますよね。

僕も仕事終わりだと、副業への

気が進まない時もあります…

 

そんな時には、色々な悩みを

相談できる人=メンターを

見つけましょう!

 

 

今の自分の悩みやつまずきに対して、

メンターへ相談して、アドバイス

もらったり、客観的に状況を見て

もらうと良いと思っています。

 

 

実際に、僕もやる気や成果が

出ない時には、コンサルして

もらっているメンターから

アドバイスをもらっています。

 

f:id:ryuta20_6:20210530215544j:plain

 

 

メンターでなくても、一緒に

頑張れる、頑張っている仲間

を見つけて、お互いに刺激して

いく事も良いですね!

 

 

 

他の記事でも会社員の方が

ちょっとお得になる情報を

発信しているので、見て

いって下さいね。