ふくさら

副業へ通勤時間を活用して取組み、お金と心に余裕を持てるようになったサラリーマンが節税方法やちょっとお得な情報をお伝えします。

輸入ビジネスがサラリーマンの副業に向いている理由

どーも、リュータです。

 

 

早速ですが、なぜ、サラリーマンに

自由な時間が少ないか分かりますか?

 

 

 

f:id:ryuta20_6:20210427222113j:plain

 

 

 

 

 

1日のうち、少なくても8時間+残業等の

約1/3は本業と通勤、生活に必要な睡眠、

食事などで自由な時間は多くても2時間

だからです。

 

 

f:id:ryuta20_6:20210411181707j:plain



 

 

 

 

 

そんな毎日の自由に使える時間が

限られているサラリーマンの副業に

輸入ビジネスが向いている3つの

理由を副業サラリーマンである僕が

紹介します!

 

 

 

f:id:ryuta20_6:20210424150110j:plain

 

 

1.ビジネスモデルがシンプル

輸入ビジネスはかなり昔からあって、

今も商社の基本的なビジネスモデルです。

 

 

日本では手に入らない商品、日本製も

あるけど、海外製だったら安くなって

いる商品を海外から購入して、

日本で販売するビジネスモデルです。

 

 

 

すごくシンプルですよね!

ビジネスの全体像が簡単で分かりやすいし、

取り組みやすいです。

 

逆に取り組みやすい=参入障壁はそこまで

高くないので、ライバルが一定数います。

 

ただ、英語でのやり取りや個人輸入となると、 

少し難しいと考える人もいるため、

せどりよりライバルが少ないです。

 

しかも、ネットがこれだけ発達した今でも

このビジネスは無くならずに、ビジネスを

継続している会社が多くあります。

 

 

 

 

 

 

 

2.利益化が早い

限られた自由な時間を使っても本当に

利益が出るのかって気になりませんか?

アフェリエイトだと100記事書いても、

1000円くらいしか利益がいかないとか…

 

 

 

 

 

僕はめちゃくちゃ気になります。

せっかく、気合いを入れて、副業を始めても、

利益が出るまでに時間が掛かる場合、

なかなか高いモチベーションを保ち続ける

ことは難しいです。

 

 

ただ、輸入ビジネスの場合、海外からの

商品が届くまでのリードタイムは少し

有りますが、そこからの販売〜現金化は

しっかりとリサーチすれば、販売してから

1ヶ月くらいで売れて、現金化出来ます。

 

色々な販売出来るプラットフォームの中で、

特にヤフオクは、商品受け取り後、

最短で、翌日には口座へ振り込まれて、

現金化が出来ます!

 

 

 

3.自動化(外注化)出来る

自由な時間が限られているサラリーマン

にとって、 全てではないにしろ、

ある程度、作業工程が自動化

できることは重要なポイントです。

 

僕も最初は「自分でやった方が効率が

良い」と思っていましたが、

全て自分でやっていると新たなことは

出来なくなってしまいます・・・

 

 

自分で全部出来るようになったら、

ルーティーンワークは外注化

することで、自分はその時間で

別のことにすることが出来ます!

 

特に輸入ビジネスは単純なビジネス

モデルが故に、工程を細かく分けて、

外注化が可能です。

 

 

僕はあまり得意でなくて、時間が掛かる

リサーチ業務は外注化しています。

外注さんにリサーチしてもらっている時間を

別の作業時間に当てています!

 

 

f:id:ryuta20_6:20210503153824j:plain

 

 

 

輸入ビジネスをやって、サラリーマンで

開業して、経費を使えるようになって、

カフェ代やスマホの通信代などを

経費計上し、節税をしましょう!